巷で人気の化粧品・エステの体験ブログ!迷ったらこれ買ってみて♪

menu

美容マニアおすすめ化粧品&エステ 迷ったらこれ♪

30代40代 白髪初期 ラサーナ ヘアカラートリートメント

ラサーナカラースティック 2

35歳を過ぎたころからおでこ周りや首の後ろあたりに白髪を発見することが多くなってきました。

最初のうちは毛抜きで一本一本抜いていましたが、40歳を過ぎたころから抜いていては髪の毛が薄くなりそうな気がして抜くのをやめました。

白髪がある自分の姿を鏡で見ると本当にテンションが下がります・・・

そこで、美容院に行って白髪染めをしてみました。

確かにきれいに染まるけど、ひと月もするとまた新しい白髪が生えて目立ってきます。

そのたびに美容院に行ったのでは、髪の毛も痛むし経済的にも厳しい^^;

そこでラサーナの部分染めをしてみました!

ラサーナカラースティック 1

部分染めといってもペン型になっていて、気になる所に直接塗って白髪を隠す方法です。これは、短い白髪にも塗りやすくなっています。

だけど、毎日これをやるのって案外面倒だし、白髪の範囲が広くって追いつかなくなります。

しかも部分染めを使った日は必ず髪を洗う必要があります。寒い今の時期は2日に1度の頻度で洗髪したいものです。

そこでラサーナのヘアカラートリートメント、染めるタイプを使ってみました。

シャンプー後、髪の水気を取り、白髪部分を中心に、適量を髪全体につけて馴染ませます。

初回は10分、2回目以降は約5分ほど放置して、しっかり洗い流します。

その後、タオルで水気をとり、ドライヤーでしっかり乾かします。

手軽だしコスパも良いので、今の所ラサーナのヘアカラートリートメントがベストです。

◎公式HP→ラサーナ ヘアカラートリートメント

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2017年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728