巷で人気の化粧品・エステの体験ブログ!迷ったらこれ買ってみて♪

menu

美容マニアおすすめ化粧品&エステ 迷ったらこれ♪

ダイエットのメリットとデメリット

私が思うダイエットとのメリットは、3つあります。

まず、健康的な生活を送ることに興味が湧くことです。

ダイエットをすることで、食生活を見直したり、運動をしはじめたりします。

よって、体内の変化、そして健康への意識の変化があると思います。

2つ目は、友達が増えるということ。

ダイエットと聞くと女性はとても敏感です。ダイエット情報を通じて友達の輪が広がります。

3つ目は、ファッションの幅が広がることです。

簡単に言えば、着れる服の幅が広がるということです。

私は以前、少し太っており、M~Lの洋服を着ていました。

目に止まる可愛い洋服はSばかり。。。

しかし、ダイエットし、Sサイズでも着ることが出来るようになった現在は、サイズを気にせず、自分の目に止まった洋服を購入出来る喜びがあります。

次に、デメリットです。

私は、ダイエットのデメリットは2つあると思います。

まず1つ目は、栄養不足になることです。

これは私も以前やったことがありますが、断食や食事の回数・量を減らすことで、必要最低限の栄養を採らずに過ごしてしまう。

そしてそれによって、体調を崩したり、肌荒れが起きたりします。

2つ目は、リバウンドの可能性が大きいことです。

なんの知識もなく、無理にダイエットをすることで、途中で諦めてしまったり、それでやけになって逆に食べてしまうこと。

間違ったダイエットで、自分では頑張っているのに太っていってしまうこともあげられると思います。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031