巷で人気の化粧品・エステの体験ブログ!迷ったらこれ買ってみて♪

menu

美容マニアおすすめ化粧品&エステ 迷ったらこれ♪

妊活を始めてもう1年が過ぎました。
現在37才、アラフォーです^^;

子供を作ると決めたのが去年の今頃。
正直、避妊しなければ簡単に出来ると思っていました。

もちろん、35才を過ぎれは妊娠の確立は減るというのは最近のメディアから知っていました。

でも、「自分に限って」って内心思ってたんですよね。
もしかしたら多くの女性がそう思っているのかも。
それが甘かったと気づくのですが・・・

最初のうちは生理前が楽しみでしょうがなかったです。
でも、みごとに来ちゃうんですよね^^;

神様もいじわるで、1週間とか遅れる月もあったり。
そんな時は、毎日妊娠検査薬なんか試したりして。

でもさすがに1年も音沙汰ないと、絶望的になります。

出来るなら自然に妊娠するのが希望です。
その年で無理でしょと、先輩ママさんたちには言われます^^;

でも、旦那さんが人工授精や体外受精はいやがるのです。

自然じゃないとって!
(理由は、彼がクリスチャンなので・・・^^;)
そんなこと言っている場合じゃないと思われる方も多いと思いますが、旦那さんのためにもう少し自然に頑張りたいです。

でも、出来る事はしたい!

ってことで、今までの生活を見直して、「妊娠しやすいカラダ作り」をしてみようと思います。

小さな事かもしれませんが、なるべく努力はしようと思います。

以下はネットでよく見る、
妊娠しやすいカラダ作りの基本です!

●カラダを冷やさない
●ストレスを溜めない
●適度な運動・体重
●バランスの良い食事
●過度な飲酒・タバコはやめる
●男性は「マカ」女性は「葉酸」

改めて調べると意外な事実に気が付いたりします。
恥ずかしいのですが、最後の男性は「マカ」女性は「葉酸」を摂る・・・ことは初めて知りました^^;

葉酸は聞いた事はありましたが、妊娠中に飲むものだと思っていました。
実は、葉酸は妊娠前に飲む方が良いみたいです!

知らなかった〜。
妊活成功した先輩ママも周りに沢山いますが、誰も教えてくれなかったような?
私が聞き逃したのかな????

気休めかもしれませんが、「葉酸」試してみようと思います(^^)/

2

東尾理子さんがためした葉酸
◎公式HP→妊活サプリ 美的ヌーボ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031